俺のメモ的日記
俺の気になったことや考えたことを書いていく。内容よりとりあえず継続したいと思う。
プロフィール

pachi777

Author:pachi777
システムエンジニアをやりつつパチンコする人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


奇跡の電役の奇跡
奇跡の電役キャプテンロバートをやりました。
スペックは
1/143.8 継続率 96.4%
という脅威の継続率!が1回の出玉は少ないと。
こういうわけですな。

で昨日!座って2千円で当り!
さて何回継続するかな?
と思うか思わないかぐらいで、早くも敗北。
弱っ!なんだこれ!3回…。だから3R程度か。
間違いなく今までのパチ人生で一番少ない出玉だ。

履歴に光る3の文字!あとは50回とか30回とか。
なぜ俺だけ一桁なんだぁ!!!
やっぱデジハネはつまんねぇな!おぃ!
最近負けすぎだからもう遊びじゃねぇぞ!
当てにいったるわ!見てろ!
平和ボケでいいじゃないか!
はい。どうも。今日は雨でしたね。
あの微妙な降りっぷりがいやですな。

タイトルはただの思いつきです。
「平和ボケした日本人め!」とか言われたり(言われたことないけど)
するけど、平和ボケってむしろいいことじゃないのか?
というふと思いついたことでした。
そう、平和ボケられるのはそこに平和があるからだね。
なんつって。「平和」という考え方(平和レベル?)も結局個人の考えに依存しますけどね。

あぁ…そう!携帯だ。
携帯なくしたので、ドコモショップいったら…
「機種変更から10ヶ月未満なので7万円です。」だって。
7万ですよ!7万円!7万円という数字。
携帯買いに行って見たことありますか!
まったくの予想外である!
5万くらいなら「auに変えちゃうよ」交渉で3万に落とし込んでやろう…
と考えていた僕の淡い夢は見事に打ち砕かれ、
即答でした。「前使ってた902って使えますか?」
で、結局、902に戻してもらいましたとさ。
ちょっと壊れ気味なんだけど、修理するにしても5万くらいかかるかもだって!

え~みなさんの携帯電話は大変高度なテクノロジーを使用した、
大変高価なものであります。
携帯電話はなくさないようにしましょうね。
サムライ復活!
今日もパチンコに行っちゃった。
結果からすると、負けです。
最近負けまくりです。絶対負け額のが上だな。
でもね。複雑。
なんつーか、負けてもそんなに悔しくないんだ…。
いや、ほんと負け惜しみではなくて。
お金がある?いや、ないよ。
今週給料日だから、なくなってもいいかって感じなギリギリですよ。
僕自身、物欲があんまりないのかな。ほしいものってないんだよな…
パチンコ打つこと自体が楽しくて、
負けても、「まぁこんな日もあるか…」的な。諦めてるのか?いや、これも違う。
そりゃ、出ないより出たほうが百倍楽しいからな。

それが顕著に出たのが今日。
まず侍ジャイアンツで5000円入れたとこで単発。
それがのまれて、追い銭5000円。
なくなったとこで、やめて仕事人を6000円やって、
また、侍ジャイアンツに戻って3000円で単発。(これで水着カットインが出た!)
んで、時短中にこのタイトルにもなっている「サムライ復活!」背景&大噴火!
で、初の対決系リーチで大当たり!
だがしかし、また単発。今日は単発地獄でした。
結果は-9000円でしたけど、いろいろ見れたから楽しかったな。
今度こそ確変を当てたいもんだ。

勝ちにこだわっていればやらないだろっていう台を、今は打っちゃってるし、
やっぱり勝ってたときとは、台の選ぶ基準が違っていると感じる。
でも、やりたい台をやりたいだけできるので、
今は楽しくパチンコを打てていると思う。
「好きこそものの上手なれって」ことで打つ台打つ台が当たっていく…
ってことにならないかなぁ…

ん~ではここらへんでまとめると、
打ちたい台がいい状態で空いていればベストだけども、
そんな都合がいい話はなかなかなくて、
はまり台でも好きな台を打ってる時は出なくても楽しいんだけれども、
やっぱり出たほうが楽しいに決まってるじゃんよ!っていう、
まったくまとまってないけど、まとめにしちゃって今日はおしまいだす。

バンババーン
昨日は意気揚々とパチンコで新しい携帯代でも稼ごうと
行ってみたわけですが、
ふと見た「侍ジャイアンツ」が空いてたので
状態を見ることなく、やってしまいました。
そういうときってありません?
「あ、やったことない新台が空いてる~!
うーん。でも500回転OVERか…。これは厳しいか…?
でも、ま、ちょっとだけ…」みたいな。
意外と面白くて、ボーっと2万円もやってしまった…
普段なら一台に2万もつぎ込むことは無いのだけれども、
なんか面白くて、テンション上がっちゃってね…
ま、「バンババーン!」と「大噴火~!」が
見れたからOKだな。外れたけど。
通常絵柄のリーチだったから、来たか?と思ったんだけどな。
今日のメインはそれ。あとは見せ場なし。
しかし、「大噴火」演出ってあれ、発泡スチロールがぼぁ~とでんの!
すげーの思いついたなぁ…あれを近くで見ちゃったから2万もやっちゃったんだな。
でもね。雷雲モードのときはちょっと(いやだいぶ)まぶしすぎんな。
調整ミスだぜ!!TAKAOさんよ!!
でも、おもしろかったから今度は是非当てたいな。

話は変わるけど、エンタの神様に出てる
「アクセルホッパー」と「ですよ」はなんか関係あるのかな?
まぁ、なんでもいいのだが、つまらんぞぅ。
テンポはいいのかもしれないが、ネタがつまらなすぎる。
あれはあんまりだよな。
個人的にはいつも最後に出てくる「犬井ヒロシ」が好きですな。

あ、最後に…
最寄駅のパチンコ屋のポスターの「パ」の
文字を削ったやつだれだ!出て来い!

プロジェクトミネルヴァ
携帯をなくして、まだ見つかっていません。
もう見つからないな。と思いつつ日曜日まで待ってみようと。
一応、警察に電話して届けも出したし、
もしも見つかったらもったいないもんね。
でも実は心は「そろそろ変えときだと思ってたんだよ。」的な
自分に言い訳モード。
でも、機種変してから10ヶ月未満なんだよな。
なんですかね。10ヶ月未満のあのボッタクリ料金は。
ドコモショップで交渉してみる価値ありだよな。
番号ポータビリティもあるし。ほかのキャリアにしちゃうよ~みたいな。
ま、だけど電話帳はドコモに保存してあるから、
実際キャリアをかえるわけにはいかないんだな。
しかし、意図的に変えたいわけじゃないし、受け入れるには高すぎるよ。

というわけで携帯代を稼ごうとパチンコ。
(そもそもこの発想が間違いなのか?)
で、プロジェクトミネルヴァやりました。
藤原紀香さんのやつですね。
右側にガトリングを持ったフィギュアがいます。
似ているかどうかは別としてな。
2万円やったとこで突確GET。(実は冬ソナもやった。)
2万でやめようと思ってたから、ほんとぎりぎり。
しかもスーパーはずれ後に入った。
もうだめだ…昔使ってた902使うしかねぇ…って感じでしたよ。
で結果4箱。+5000円。
ま、-2万よりぜんぜんいいわな。
とりあえずほっとした。

日曜日には携帯欲しいから明日が最後の勝負だな!
(あ、902充電しなきゃ。<-それは負けたときに使うやつだろが!)
携帯がない
携帯がない。

日曜日に
情報処理試験に行って、
パチンコに行って、
デニーズに行って、
タクシーに乗って帰ってきて、
月曜日の朝に携帯がないことに気づいた。

情報処理試験会場の大学にも、
途中通った駅にも、
パチンコ屋にも、
デニーズにも、
タクシーにも、
最寄の警察署にも、
連絡したのに見付からなかった。

しかたない。あきらめよう。
もう、あの子は戻ってこないよ。

金曜日「この携帯、あんまり使い勝手よくないんだよね~」とか
言っちゃったからいなくなったのかな…ごめんよ。

でも、ま、ないものはない。考えたってしかたない。
もうこれ以上は時間の無駄だ。残念だが捜査を打ち切ろう…

だが、次の機種にするにはとりあえず日曜日まで待ってみよう。
ひょっとしたら警察から連絡があるかもしれないし…

さて気持ちを切り替えて、次の機種はなんにしようか考えておこう。
しかし、悪用されてたら最悪だな。
止めてあるし、パスワードロックしてあるからもう電源入らないけど。
もしも、悪用されてたら犯人は東京湾で穴子の餌になってもらおう。
おいしい穴子の寿司ができるな!ぐへへへへ。

2007年4月15日
今日は情報処理技術者試験の日。
休日にしては早く起きました。おかげて仮面ライダー見れたよ。
最後だけ見れなかったけど、キンタロスはどうなったんじゃい!

で、まぁ出発。
結構近くだったんだけど、駅について早速パチンコ屋発見!
しかし、新台入れ替えで、「ゴンガガ」と「やすきよ」って…
何ヶ月前の台じゃい!帰りにここでは打つまい…と心に決める。
さらに歩くと、
「この場所は○○(試験会場の市)で景色が一番きれいな場所です!」
と看板が。
「ん~きれいだけど、これで一番なのか…」とここいら一帯を嘆く。
そんなこんなで、某大学到着。これがまぁ…
古いというか、小さいというか、小学校のようだった。
教室狭いから隣とめちゃめちゃ近いし。
いいんですか?って感じ。なんつーか。ここら辺はほんと田舎だなぁ。

テストはできるにはできたけど、時間が足りなくて何個かできなかった。
しかし、あのテスト長いから疲れるな。ほんと仕事と変わらない。

で、帰りにパチンコへGO!気晴らしだよ。気晴らし。
最初に目に付いたエヴァ3。
もう1300もはまっています。しかし、11回当たり。
これは、もう出てもいいんでないの?と手を出す。
が、反応なし。こういうのって手を出してはいけない!と思うんだけど、
なぜか「そろそろ出るだろ」的な考えがよぎってやっちゃうんだな。
こういう考えがよく出るときは俺、弱ってるなぁと感じる。
エヴァ3に6000円で見切りをつけ。(おせぇよ!)
CR変なおじさんへ。これが1500円で確変GET!
10連荘(内突確2回)。8箱GETで即やめ。3円交換だったので、
交換41000円。で+33500円。
久しぶりの3万越え。ありがとう志村!ケーブルテレビでドリフ見といたよ!
しかし、あの大当たりラウンド中のアイーンアイーンが頭から離れない…
2007年4月14日
明日は情報処理の試験です。
そこで、時計を買いに行きました。
時計がないと試験中時間がわからないで。
(腕時計はずいぶん前にとまってしまったんです…)
普段は携帯とかパソコンとかで時間がわかるけど、
試験中は使うわけにもいかないからね。
そういうことで日常生活に不自由はなかったけれども、買ってきました。
なかなかいいデザインのがあってよかったな。
しかし、肝心の勉強は今日1秒もやってない…
ま、明日本番だし、かえって自信をなくすとよくないよな。うんうん。
というわけで、前々から気になっていた解けなかった問題だけ調べて、逆転裁判でもやって寝ますよ。
でも、今日昼寝したから、ぜんぜん眠くねぇんだな。これが。

明日は久しぶりに一人でお出かけだから、休日パチンコでもするか!
どうせ出ないだろうがな!気晴らしだよ。気晴らし。
2007年4月13日
またやってしまったよ。
おれが作ったプログラム、最近バグだらけだな。
これが金融系だったらクビかもな。
というか、金融系だったらあんなテスト程度で、
本番機に乗せてくれるわけないか。
たいした影響がないってわかってるからこそ、
あの程度のバグを見抜けないで本番機に乗せちゃうんだな。
それはそれでひとつの方法でもあるだろうけどね。
リカバリはめんどうだったけど、復旧できたから問題なし!

昨日パチンコ行くっていったけど、飲み会に誘われていけなかった。
朝から行く気まんまんだったし、飲み会終わった後に時間があったら
行こうと思ったんだけど、やっぱり無理だった…
土日は行かないことにしてるから次行けるのは月曜日かな?
そういえば、必殺仕事人3の稼動開始日だね。
ま、僕のようなサラリーマンは打てて22:00過ぎだろうがな!
2007年4月12日
今日はめちゃめちゃ忙しかった。
午後4時過ぎには「え、まだこんな時間!?」という
くらい疲弊していた。
忙しいと時間が過ぎるのが早いけど、今日は逆だった。
考える仕事が多かったせいかな。
そこへ来て障害連絡。
えぇ、やっちまいましたよ。
バグってたな。あのバッチ。完全に。
人に「こうすればいいんじゃない?」と言われて、
「あ、そうか」と簡単に納得して、組んでしまったけど、
そう簡単なものでもなかった…
もう6年目だけど、今までで一番ひどい失敗だったかもしれないな…
そりゃ、はいそうですか。と組んでしまった俺も悪いが、
俺一人の責任じゃないだろうよ。
あんたたちだって確認する時間はあったはずだ。
いままでの出来がよすぎたせいで、確認しなくてもOKだと思ったかな?
それはそれは光栄ですな!まったく!

で、まぁ何とか復旧して20時半。
今週はずっと定時退社だったのに…夢やぶれる。
ま、僕の不徳のいたすところだな。精進せねば。

そんでまぁイライラはMAXだったので、またまたパチンコへ行った。
しかし、なーんもこなかったな。
というか昨日の負けであんまり財布に入ってなかったし。
あんまりやってないのだけれども、
リングではとなりのおっさんが座った瞬間当たってるし…
オグリキャップをちょっとできただけいいか。
しかし、あのオグリ、ほかの馬に負けてばっかり!
てめぇ首ねじきったろか!とぶちきれ寸前の僕とは対象的に
のんきにブルブルしてるオグリ君でした。
でも、おもしろかったから今度はゆっくりやりたいな。

んで、帰ったら逆転裁判4(DSのゲーム)が届いてた!
このシリーズは結構好きで、携帯電話のiアプリでもやったくらい。
でも主人公変わっちゃったんだよね。
俺的には、なるほどくんのままでやってほしかったな。
慣れたらなれたで新しいものがいっぱいだろうから面白いんだろうけど

第一話の被告人だなんて…
あんな堕落したなるほどくん見たくなかったよ!
なんて、これからどうなるかわからないけど。
超復活をとげるかもしれないしね!それに期待!
さて、これからちょっとやって寝るかな。

明日は金曜日だけど、今日中途半端にパチンコやったもんだから
打ちたくてしかたねぇや!
明日は勝ちにこだわっていこう。ドハマリ台や中途半端な台は無視だぜ!
2007年4月11日
今日はいろいろ仕事が来て忙しかったです…
しかし、ばっちり定時内に終わらせました。
ちょうどきりがよくてよかったです。

で、昨日の宣言とおりパチンコに行きました。
今日は会社の人といっしょに行きました。
しかし、店はイベントデーだったらしくてほぼ満席。
しかたなくあきらめて別のパチンコ屋へ。

そこで昨日の宣言どおりやりました。まずデジハネ。
CR電撃ネットワークで一箱GET。
一箱といってもデジハネの一箱はただの一箱じゃない!
2500発ありました。
大体、デジハネエリアにおいてある箱ってでかい!
交換させないための作戦でしょうか…
満タンではなかったけど、「この箱はでかいから結構あるな」と
思って思い切って交換しました。(等価だからね)

が、しかし、そこから予定外。
あれよあれよと、エヴァとか海とかウルトラマンとか変なおじさんとか
合体ロボとか歌舞伎ソードとかやったらあっという間にマイナスに…
んで結局マイナス1万円也。
なんつーかやったこと無い台があいてると出ないだろうな…
と思ってもやっちゃうんですよね。
そこを振り切って勝ちにこだわれるか?かな。
しかし、まぁ楽しくできればOKOKですよ。
今週は2かいも負けたのでもうやめ!来週にかけます。
2007年4月10日
今日は、仕事があった!
といっても既存のシステムのメンテナンス(改修)。
たいしたことないので、午前中に終わってしまいました。

午後はビッグイベントの新人配属!
毎年このときだけは、なんつーか初々しい気分になりますな。
まだ挨拶程度であんまり話してないけど、賢い子だといいな。
みたかんじはとてもまじめそうです。

んで、定時後はパチンコ行った。
エヴァ3、美空ひばり、冬ソナ、プロジェクトミネルバ、Gメン75
とやってマイナス一万円。一万円で出な買ったので帰ります。
なんつってもあそこの店は稼動がハンパなくて台をろくに選べない・・・
前は残業して21:00過ぎについてたからまだ良かったものの、
最近は暇で20:00前についちゃうから空いてないんだな。
そこで考えた!
1、早くついたらデジハネで時間をつぶす(トントンでOK!)
2、21:00を回った頃、普通のに移る。
これで必勝まちがいなし!
21:00過ぎなら8割勝ってたのに、20:00前は2割勝ち
ぐらいになってしまった。この事実から導き出した作戦だ。
これで楽勝じゃい!早速明日ためしてみるぜよ!報告を待て!
(デジハネで一万円無くなったという報告だけは、なんとしても避けたいな…)

2007年4月9日
きょ~も。暇。なんつっても暇。
もー周りから情報処理の勉強してていいよ。
っていわれるくらい暇。
だからね。勉強してやったよ。
ノート広げて。思いっきり勉強中みたいな。
知らない人が見たら「なにやってんだ?この人」だろうね。

なので、今日も定時帰り。
これからご飯食べて、DVD見て、風呂入って、ゲームやって寝るか。
あ、逆転裁判Amazonで予約しておこう。
で、情報処理試験会場でやるんだ。
あれ、ほんと休み時間暇だかんね。
休み時間勉強してたらテスト疲れてできねぇよ。
ってわけでゲームして頭を休めよう(休まるのか?)という
ナイスな考え!
2007年4月8日
今日は日曜日。おやすみ~。
そして、選挙の日。
行ってきましたよ。選挙。
選挙会場は僕が通っていた小学校です。
懐かしいから、それだけで選挙に行く価値あるよね。

某小学校の乱入事件があってから、小学校内に入れるのは
こんなときしかなくなってしまったね。
前はお休みなら自由に入れて、校庭で遊べたのに・・・
悲しいけど、アホなやつに入られるほうがよっぽど困るもんね。
しかたない。しかたない。

んでね。ゲーム買ってきたよ。カドゥケウスっていう手術ゲーム。
ちょっとやってみたけど面白そう。
おかげで情報処理の勉強を一分もやってません。
まずいね。こりゃ。これからやろう・・・。
2007年4月7日
今日はね。お休み。
ちょっと電車に乗って嫁と二人でもんじゃ焼きを食べて来ました。
食べたのは、
・カマンベールもんじゃ
・キムチチゲもんじゃ
・もちめいたいもんじゃ
カマンベールもんじゃはちょっと挑戦。
この前、雑誌にもんじゃ焼きの記事が載ってて、おすすめに
「カマンベールもんじゃ」って書いてあったんだ。

なんつーか、カマンベールって丸いチーズが一個丸ごと乗ってるじゃ
ないですか。色物っていうか・・・挑戦するのに勇気が必要で。
んで、まぁ雑誌に背中を押された形で今日は頼んでみたんです。
それが以外においしかったよ。ん、でもまぁ定番になるほど
ではないかな。ちなみにもちめんたいは定番です。
あとはゲームでもして寝るか。嫁は寝てるしね。

あ、いまテレビに出てたチューリッヒのおねぇさんかわいい。

2007年4月5日
今日も暇。最近は本当に暇だな。
さすがに、3日も暇が続くと飽きてきた。
そろそろ、仕事もらうか。
しかし、今日は金曜日。仕事は来週にしよう。

昨日はパチンコに行かないといったけど、行ってしまったよ。
違う。違うんだ。嫁と待ち合わせすることになって、
嫁を待つ時間にやってしまったんだ。
結果は負けだよ。まぁただの時間つぶしだからいいさ。
俺はパチンコ以外の時間のつぶし方しらねぇんだよ。

出たら出たで嫁を待たせると悪いしね。
2007年4月5日
また暇だったから仕事の話はちょっとだけ。
今日は情報処理の勉強と周りのちょっとした質問に答えただけ。
なにやってたか、あんまり覚えていないけれど、
今日はなんか時間がたつのが早かったな。

で、定時にあがってパチンコに行ってきた。
ついたのは19:30ごろ。しかし、すごく混んでいたよ。
去年の暮れぐらいからかな。最近すごく混んできたんだ。
空いているのは、変な台(はまってる台)ばかり。
新台なんてとんでもございません。

んで、結果は+500円。微妙~と思うかもしれないけど、
今日はうちの嫁がHumanPlayerなるものを買ってきてくれてるから、
早く帰ろうと、ちょっとプラスになっただけでやめちゃったんだ。
(しかもやったのデジハネ。じゃやらなきゃいいのか?)

明日は金曜日。
パチンコは今日よりもっと混んでるだろうから行かないよ。
金曜日の勝率はひどいからね。
多少なりとも台が選べないとどうしようもない。
でも、人がいないといないで台が眠ってるからこれもわからんのだ。
難しいなぁ…。だからいい店に人が集まってきちゃうのか。
ま、お金がかかってるからみんな必死になるわな。
(おまえもな。)

2007年4月4日
昨日も暇と言った気がするが。今日も暇だった。
はっきり言って昨日より暇。もう終わっちゃったんだよ。
プロジェクト経費は余ってるし、さぼっても問題ないな。
むしろ公認でお休みをもらってもいいくらいだ。
早く「仕事が終わったからお休み!」的な労働体系にならないかな。

仕方ないので、VBでゲームを作った。
簡単なインベーダーのようなゲーム。
今日苦労した点。
1.キー入力イベントハンドラの書き方を忘れた。
2.アプリケーションを終了する方法がわからなかった。
 (バッテンボタンじゃないよ。)
3.タイマーイベントを使用したのだが、アプリケーションの終了
 (フォームのUnLoad)の後にもタイマーイベントが永遠と回る。
3についてはデバッグだからよかったものの、普通に実行してたら、
ウィンドウはなくなっても裏でプロセスだけ動いてるって最低の
プログラムになったかな。怖いから試してないけどね。
そんなことをしてたらもう夕方。あとは情報処理の勉強。
ほとんどというか、仕事はしてないな。今日。

んで定時にあがって、帰りにecuteで柿の葉寿司と生春巻きを買った。
おいしかった。月に1回くらいこんな食事もいい。
明日はパチンコに行こう。
なんで暇だったのに今日いかなかったんだって?
うちの嫁が仕事お休みだったからだよ。
2007年4月3日
今日の仕事は結構暇だった。
やることはやったし、終わったと言えば仕事はまた来るんだろうけど、
いやいや、早く終わらしたからってまた仕事がくるんじゃ、
早く終わらせるだけ損じゃないですか。
スケジュールぎりぎりまで時間、いただきましょう。
…というわけで、まだ終わってないことにして、
今度の情報処理試験のお勉強開始。スキルはSEの武器ですから。
資格(はったり)はあって損なしと。
試験代金は会社もちだしね。

仕事の報酬は、お金だけじゃないとかいうけども、
それを決めるのは、報酬を払う側じゃない。
受け取る側が報酬だと思えばどんなことも報酬になるだろ。
もちろん、逆もしかりだと思う。
会社が社員にそう思わせたいなら、もっと説得(洗脳?)しないと。
ただ単にそう言ってるだけじゃ、逆に反感買うだけだな。
ちなみに俺はの考えは、
「仕事で得るもの、得たいものは金だけではないけれども、大多数は
金のため。そもそも、仕事=人生の大半だとは思っていない」
ってとこかな。
だから、よっぽどのことがないと洗脳はされんぞ。



