俺のメモ的日記
俺の気になったことや考えたことを書いていく。内容よりとりあえず継続したいと思う。
プロフィール

pachi777

Author:pachi777
システムエンジニアをやりつつパチンコする人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2007年7月30日
今日は忙しかったな。
なんといっても、昨日遅かったから寝坊してしまった。
おきたら10:00過ぎ。
休みの日に寝坊すると、おきてからショック。
もちろん休みの日だからゆっくり寝ていたいけれど、
8:30~9:00には起きたいですよ。
でも、目覚まし時計かける気にはならないんですけどね。

んで、DVD返してカラオケ行った。
雨がすごかったですね。車で行けばいいいんだけど、
どうしても牛丼が食べたくて、カラオケ行きたくて。
普通の車なら問題ないのだけど、僕の車はちょっと入れないのですよ。
バンパーが擦るので。どんだけ低いんだ!って話ですけど、
車検は通りますので、誤解しないでくださいよ。
僕のより低い車の人なんていっぱいいますからね。
あの人たちはどうしてんだろ。

ん…。日記ってまとまらないですね。
一日のことを書くには長くなりすぎるし…。
バーっと書いたらなんだかわかんないしな。

ま、こういうものを書くのにも、そのうち慣れて来るかな。

今日、一番の出来事は…
会社から電話が来てメールが来て、仕事が来て、
せっかくの休みだというのに、いやな気分になった!
家で仕事したらそれは休みじゃなくて、仕事の日だろうが!

やっぱ仕事はめんどくさい!
量じゃないよ、やるかやらないか。
休みの日くらいほっといて。

まとまんないけど、明日から仕事なんで、この辺で。
(明日は遅いこと確定してるんで、明日は書けないかもな…。)


映画「硫黄島からの手紙」を見た
はい。
今日もブログ書けました。よかったよかった。

じゃ今日は昨日見た映画「硫黄島からの手紙」の話でも。
ではまず、個人的な点数からいっちゃいましょうか。

ずばり!70点!
う~ん。いかにも日本人がつけそうなよいとも悪いともいえない
この数字!まぁまぁ…。

で、感想ですが、個人的にちょっと戦闘シーンが多すぎた
感じがしました。ま、戦争映画だから当然といえば当然なんですが。
もっと人間ドラマ的なことを前面に出して欲しかったかな。
でも見ていて、いらいらするようなことは無いですけどね。
実際あんなことがあったと思うと切ないです。
人と人が殺しあうなんてあってはいけないですね。
人種は違えど、みんなに家族があって、幸せを奪う権利なんて
誰にもないんだから。

あ、あともう一本映画を見ました。
「キューティーブロンド」です。
これは、おばかなブロンドの女子高生(外国のですよ)が、
いいとこのお坊ちゃんにふられたことで、
ふられた彼に振り向いてもらおうと、ハーバード大学法学部に入学し、
弁護士になって、事件を解決すると。
この一文だけで、すべて説明できてしまうような単純な映画ですが…

ずばり、
88点!

これは、以外に面白かったです。
最初は彼とのデートとかパーティとかだるくて、どうなることか…
と思っていたけど、彼に振られたころから面白くなって、
最後のほうは真剣に見てました。
まぁベタベタな終わり方だったけど、ハッピーエンドで安定って
感じで、よかったと思います。
が、あまりにもべただから90点台はなぁ…
というわけで、88点と。こういうわけですな。
しかし、万人受けする安定映画だと思います。
あまり考えなくていいので、暇つぶしにでもいかかでしょうか。

あっ!もうこんな時間だ!
明日で、夏休み最後です。
明日は、DVD返しにいって、吉野家行って、カラオケ行って、
プラモ(今日買ったパワード・ジム!)作って、
オブリビヨン(今日買ったXBOXのゲーム!)やって、
あと、ちょっと仕事。ずーん。
(仕事…終わるかな…ま、大人の夏休みの宿題ですな。)

なーんで、休みって終わるの早いんだろうなぁ。
切ない…。3ヶ月に1回ぐらいこんな感じで休みたいですね。
(あ、今日選挙いったよ。)




2007年7月28日
ブログのタイトルって難しいですね。
思いつかなかったから日付にしちゃった。
思いつかなかったら、これからもそうしよっと。

はい、では。
基本(いや、絶対。)嫁がいる日は、パチンコに行かないので、
今日は実戦なしです。
まぁパチは週に1、2度行ければ十分ですな。
なんつっても、パチンコ屋さんはタバコくさいですから…。
僕は吸わないので、隣の人が吸うと結構つらいです。
隣で吸い始めると、早く吸い終わらないかなぁと思ってます。
ですけど、パチンコに集中しているせいか、結構進まない
もんですよね。だから一本が長いっ!
ま、そういうものですし、仕方ないですけどね。
禁止されてるものでもないですし。
(タバコを吸う人にはあれですが、早く法規制されないかなと
祈ってます。という僕も、昔は吸ってたんですけどね…。)
でも、前よりはタバコすう人、減った気がする!

今日は、暑かったなぁ。
でもそんな中、歩いてクリーニング行きましたよ。汗だくです!
仕事はオフィスの中ですから、たまには太陽に当たらないとね。
なんと!ここで、クリーニング屋さんに来てた、かわいい赤ちゃんに
挨拶されちゃいました。うーん。平和だ!すばらしい日々です。
世界中こうだといいですな。

あとはね。パスタ屋さん。
久しぶりに行って、食べたらおいしかった。
大盛頼んだけど、パスタって味濃いから、ちょっと飽きますよね。
そりゃ、今までの人生、何回も食べてるからわかるんだけど…。
なぜか頼むときに「大盛で!」って付け足しちゃうんですよねぇ…。
んで、大盛パスタを食べたんで、セブンイレブンで「銀シャリ」
おにぎり(塩にぎり)買っちゃった!…って意味不明ですね。
大盛食べたって言ってるのに。
実は、パスタ食べ過ぎて、むしょーに、米が食べたくなったんですよ!
食べると、やっぱり日本人は米だ!と実感しました。
うんうん。

で、家で、レンタルDVDのバジリスクを見ました。
これは忍者もののアニメ。以外に面白いです。
まだ4話しか見てないけど、続きが楽しみ。
僕、結構アニメ好きですよ。
最近の実写映画のCGもすごいけど、現実的にありえないことは、
アニメのほうがすんなり入れる。
だって、最初から「ありえない世界」なんだから。
実写の映画は現実と映画の中のギャップがやっぱりできちゃって…。
ダメってわけじゃないけど、なんかね。
だから、実写映画はヒューマンドラマみたいな映画が好きかな。
「実写には実写にしかない魅力があって、またその逆もしかり。」
ですな。

というわけで、これからまだ見てないレンタルDVD、
「硫黄島からの手紙」を見ます。
こういう系は、結構好きだけど、嫁と見てると泣きにくい!
(実はすごい涙もろい。)
嫁の前で屁は平気でできるけど、泣くのは結構照れる…。

今日も暇だったので、長くなっちゃった!
こんなに暇なことはなかなかなくて、
書けることはなかなかないだろうけど、これからも続けていきまっす!
ではでは、また。

ほんとにひさしぶり
いや。もう、久しぶりという次元を超えてますね。
閉鎖寸前。でもね。辞めるのはさびしいから、
このまま復活?できたらいいですね。

仕事は今日夏休み。
なので、平日朝からパチンコに行って来たよ。
平日の朝からパチンコなんて年に何回もないからね。
うーん。わくわくして6:30に目が覚めちゃった。

んで、9:30に到着。ちょっと早かったかな・・・
いや、10人ほど並んでいます。
やっぱり、仮面ライダーとこうだくみ(漢字でねぇ)が
出たばっかりだからでしょうか。
それとも、毎朝こんなもんなのかな。

狙いはこうだくみ!
朝一GETしたよ!いつもデータを見て選んで失敗するから、
今日は直感で選ぼう!

で、直感で選んだ結果…
250回転で、単発。
その、時短中に単発。
2箱入れかけて単発。
1箱入れかけて確変GET!
が、ワンセット。
2箱のまれた・・・もう、いやだ!
1/340でこれはねぇだろ!単発ばっかりじゃねぇか!
こんな時間かけてるのにMAX二箱だぞ!なんだこれ!
あぁあぁ、つまんね。もう、やめた。
やっぱり、蝶群が出てリーチがYOUにならねぇとあたらねぇんだろ!
他のリーチとか演出、意味ねぇな!おい!こりゃ特に極端な台だな。
この時点で、-16000円。

次~。
仮面ライダー…
空いてません。が、結構出てます。
これで確率甘いんだから、こっちのがよかったかな。と後悔…。

仕方ないので、海百景。
小野真弓さんが出てる機種ですね…
って出てこねぇよ!隣には出てるけど…。
俺には魚しか出て来ないよ。要するに海じゃねぇか!
海シリーズは甘デジ(海物語の沖縄?)の単発しか当たった経験なし。
相性が悪いとはこういうことなのだろう。
ま、つまんねぇから相性よくなくていいけどな。ふん!

次~。
甘デジコーナーへ行って見る。(この負けてる状況でなぜだろうな)
そこで発見したのは…押忍!空手部!
これやったことなかったからやってみたかったんだぁ。
ふふーん。ぱちぱち…。
…つまんねぇ!いかつい高校生(?)が歩いてるだけじゃねぇか!
なんにもおきねぇ。やめた!
題材は面白そうなんだけど…見れなくて残念。
この時点で-2万3000円。

はい次~。
必殺仕事人3!超安定!これ結構好きなんだよね。
これがねぇ。
3000円で来た!
しかも、あれ、お代官様のリーチ(?)の方。
はずれて、必殺に発展。出てきたのは…主水だ!
でも、強い予告と絡んでないしなぜここで…。
と思ったら「そろってた!」
確かに、主水は特別信頼度高いけど、
当たるとは思わなかった。うれしい誤算。
これが、確変3回+時短中単発3回(!)。で6箱。
やめようと思ったけど…隣のおばちゃんが話しかけてきたので、
一箱いれてみっか。と続ける。
そしたら、120回転ぐらいに「おとつ」捕獲成功!
おばちゃん!ありがとう。
おばちゃんがいなかったら、きっと辞めてました。
それが、3箱。計9箱!
ここで、家から電話が。
「エアコン壊れたから、早く帰ってきて見て。」
んーまぁ時短終わって、ちょうどいいし、やめっか。
台の雰囲気も落ちてきたことだし。

というわけで、見事、26000円の負けを+10000円に
ひっくり返すことに成功したのです!ほぼ、奇跡ですな。
でもね、26000円なんて、普段はこんなに入れませんよ!
平日の朝からは僕にとって「祭り」みたいなもんなんで、
いつも3~5万円覚悟しているんです。ま、年に一、二回ですから。
それが、今日は勝ったからラッキーラッキーだぜ!

あー今日はいっぱい書きましたね。暇でしたしね。
もし、読んでくれた人がいたら、ほんと、ありがとうって感じですな。
やっぱ、パチンコを打つのはもちろん楽しいけど、
最終的には勝たなきゃ楽しさ半減だよね!


