俺のメモ的日記
俺の気になったことや考えたことを書いていく。内容よりとりあえず継続したいと思う。
プロフィール

pachi777

Author:pachi777
システムエンジニアをやりつつパチンコする人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


おにいさん
今日、帰りの電車で2人の子供をつれた
お母さんとおばあちゃんが乗ってきたんです。

子供の一人は乳母車に乗って、2~3歳くらいかな。
もう一人はおばあちゃんに抱っこされてました。

おばあちゃんに抱っこされている子は男の子で、
結構暴れて(?)…うーん。動きたいんでしょうな。
あのくらいの時期はじっとしてられないから。
で、ばたばたしたんですよ。

そしたら、その子の足が僕の足にぶつかりまして、
そこで、抱っこしてたおばあちゃんが、
「ほら、おにいさんに謝りなさい。」って。
!?
おにいさん!
僕、28才ですけど、この「おにいさん」という言葉が結構うれしかったんです。
でもね。落ち着いて考えました。
ここでもし、「おじさんに謝りなさい。」って言われたら、
それは、かなりショックでしょう。(過去言われたことあるから初めてじゃないけど。)
まだ20代だよ!って思うでしょう。
だからね。
「おにいさん」=「うれしい」
「おじさん」=「ショック」
というわけで、自分で「うん。妥当だ。」と思う呼ばれ方がないんですよね。
まぁ「おじさんになりかけの微妙なお年頃」ってことですな。
うんうん。ま、どうだっていいけどね。
いずれ、「おじさん」と呼ばれて、なーんにも感じなくなるんだろうなぁ。

あ、パチンコだ。パチンコいったんですよ。今日。
パチ屋に行ってちょっと打ってたら、会社の人が来たんです。
今日は、月初の初打ちだし勝ちに行きたかったんだけど…。
どうしても、人と打つとダラダラやっちゃうからね。
狙うときは絶対一人に限ります。

でも、ま、結局見つかっちゃって…。
あーもう!今日は、切ないから最初に結果言っちゃおう。

-15,000円!

店混んでるから別のとこ行こうって店変えるし、
しかも、その会社の人は出るし。(僕は0回!)
しかも、ちょっと待ってたら、
僕がやってた台が確変当たりを引くという悲しい感じ。
やってた台は見ないことにしてんのに。
もう最低な負け方。

…思い出したら、また切なくなったので今日はもう寝よっと!
こういう日もあるよね!

バジリスクはおもしろい
いやぁ。今日もブログ書けましたね。
今、帰ってきてお風呂に入ったばかりですけど。
普段はこんなに遅く帰ってきたらパソコンつけませんよ。
いったいいつまで続くかなぁ…。

というわけで、今日はバジリスクのお話でも。
なんでも、今度パチンコで出るということで、
レンタルショップでアニメDVD借りてきちゃいました。

で、今、5巻まで見たんですけど、これがなかなか面白い!

ストーリーは、いわゆる忍者もの。
伊賀忍者と甲賀忍者の間にあった不戦の約定(つまり戦わないってこと)
が徳川家康によって解かれて、まぁどっちが徳川お抱えの
忍者になるかを10対10の忍者対決で決めようって話。
んでまた、甲賀と伊賀の頭領は結婚目前まで行ったカップルであると、こういうわけですね。

そんなわけで計20人の名前のある忍者が出てくるわけですけど、
これがまた、出てきてすぐ死ぬ!
まさか、あの程度じゃぁまさか死んでねぇだろ…っていうことでも、
「あ、死んでんだ。」みたいな。
でも、それが逆に新鮮。結構キャラが立ってるので、すぐ死ぬのは
もったいない気もしますけどね…。絵もきれいにだしお勧めです。
今まで見たとこなら、90点以上あげてもいいよ。
続きが楽しみ。

…でも、俺、気づいちゃったんだよ…
甲賀と伊賀、それぞれ優秀な10名が殺しあったら、
最後に残るのは若干の生き残りと雑魚だろって。
家康ももうちょっと考えるべきだったな!
それとも、何か裏が…?

では、そろそろまとめよう。
DVDを見たら、さらにパチンコが楽しみになりました。
しかし、マイナーっぽいし、近くのホールに入るかなぁ。
入ったら打ってみよっと。
明日はパチンコいく!狙いは…仮面ライダーか花の慶次だな。



