俺のメモ的日記
俺の気になったことや考えたことを書いていく。内容よりとりあえず継続したいと思う。
プロフィール

pachi777

Author:pachi777
システムエンジニアをやりつつパチンコする人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

2007年4月4日
昨日も暇と言った気がするが。今日も暇だった。
はっきり言って昨日より暇。もう終わっちゃったんだよ。
プロジェクト経費は余ってるし、さぼっても問題ないな。
むしろ公認でお休みをもらってもいいくらいだ。
早く「仕事が終わったからお休み!」的な労働体系にならないかな。

仕方ないので、VBでゲームを作った。
簡単なインベーダーのようなゲーム。
今日苦労した点。
1.キー入力イベントハンドラの書き方を忘れた。
2.アプリケーションを終了する方法がわからなかった。
 (バッテンボタンじゃないよ。)
3.タイマーイベントを使用したのだが、アプリケーションの終了
 (フォームのUnLoad)の後にもタイマーイベントが永遠と回る。
3についてはデバッグだからよかったものの、普通に実行してたら、
ウィンドウはなくなっても裏でプロセスだけ動いてるって最低の
プログラムになったかな。怖いから試してないけどね。
そんなことをしてたらもう夕方。あとは情報処理の勉強。
ほとんどというか、仕事はしてないな。今日。

んで定時にあがって、帰りにecuteで柿の葉寿司と生春巻きを買った。
おいしかった。月に1回くらいこんな食事もいい。
明日はパチンコに行こう。
なんで暇だったのに今日いかなかったんだって?
うちの嫁が仕事お休みだったからだよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://777pachi777.blog84.fc2.com/tb.php/2-d1f431b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

