俺のメモ的日記
俺の気になったことや考えたことを書いていく。内容よりとりあえず継続したいと思う。
プロフィール

pachi777

Author:pachi777
システムエンジニアをやりつつパチンコする人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

映画「硫黄島からの手紙」を見た
はい。
今日もブログ書けました。よかったよかった。

じゃ今日は昨日見た映画「硫黄島からの手紙」の話でも。
ではまず、個人的な点数からいっちゃいましょうか。

ずばり!70点!
う~ん。いかにも日本人がつけそうなよいとも悪いともいえない
この数字!まぁまぁ…。

で、感想ですが、個人的にちょっと戦闘シーンが多すぎた
感じがしました。ま、戦争映画だから当然といえば当然なんですが。
もっと人間ドラマ的なことを前面に出して欲しかったかな。
でも見ていて、いらいらするようなことは無いですけどね。
実際あんなことがあったと思うと切ないです。
人と人が殺しあうなんてあってはいけないですね。
人種は違えど、みんなに家族があって、幸せを奪う権利なんて
誰にもないんだから。

あ、あともう一本映画を見ました。
「キューティーブロンド」です。
これは、おばかなブロンドの女子高生(外国のですよ)が、
いいとこのお坊ちゃんにふられたことで、
ふられた彼に振り向いてもらおうと、ハーバード大学法学部に入学し、
弁護士になって、事件を解決すると。
この一文だけで、すべて説明できてしまうような単純な映画ですが…

ずばり、
88点!

これは、以外に面白かったです。
最初は彼とのデートとかパーティとかだるくて、どうなることか…
と思っていたけど、彼に振られたころから面白くなって、
最後のほうは真剣に見てました。
まぁベタベタな終わり方だったけど、ハッピーエンドで安定って
感じで、よかったと思います。
が、あまりにもべただから90点台はなぁ…
というわけで、88点と。こういうわけですな。
しかし、万人受けする安定映画だと思います。
あまり考えなくていいので、暇つぶしにでもいかかでしょうか。

あっ!もうこんな時間だ!
明日で、夏休み最後です。
明日は、DVD返しにいって、吉野家行って、カラオケ行って、
プラモ(今日買ったパワード・ジム!)作って、
オブリビヨン(今日買ったXBOXのゲーム!)やって、
あと、ちょっと仕事。ずーん。
(仕事…終わるかな…ま、大人の夏休みの宿題ですな。)

なーんで、休みって終わるの早いんだろうなぁ。
切ない…。3ヶ月に1回ぐらいこんな感じで休みたいですね。
(あ、今日選挙いったよ。)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://777pachi777.blog84.fc2.com/tb.php/24-c550df48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

