俺のメモ的日記
俺の気になったことや考えたことを書いていく。内容よりとりあえず継続したいと思う。
プロフィール

pachi777

Author:pachi777
システムエンジニアをやりつつパチンコする人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとにひさしぶり
いや。もう、久しぶりという次元を超えてますね。
閉鎖寸前。でもね。辞めるのはさびしいから、
このまま復活?できたらいいですね。

仕事は今日夏休み。
なので、平日朝からパチンコに行って来たよ。
平日の朝からパチンコなんて年に何回もないからね。
うーん。わくわくして6:30に目が覚めちゃった。

んで、9:30に到着。ちょっと早かったかな・・・
いや、10人ほど並んでいます。
やっぱり、仮面ライダーとこうだくみ(漢字でねぇ)が
出たばっかりだからでしょうか。
それとも、毎朝こんなもんなのかな。

狙いはこうだくみ!
朝一GETしたよ!いつもデータを見て選んで失敗するから、
今日は直感で選ぼう!

で、直感で選んだ結果…
250回転で、単発。
その、時短中に単発。
2箱入れかけて単発。
1箱入れかけて確変GET!
が、ワンセット。
2箱のまれた・・・もう、いやだ!
1/340でこれはねぇだろ!単発ばっかりじゃねぇか!
こんな時間かけてるのにMAX二箱だぞ!なんだこれ!
あぁあぁ、つまんね。もう、やめた。
やっぱり、蝶群が出てリーチがYOUにならねぇとあたらねぇんだろ!
他のリーチとか演出、意味ねぇな!おい!こりゃ特に極端な台だな。
この時点で、-16000円。

次~。
仮面ライダー…
空いてません。が、結構出てます。
これで確率甘いんだから、こっちのがよかったかな。と後悔…。

仕方ないので、海百景。
小野真弓さんが出てる機種ですね…
って出てこねぇよ!隣には出てるけど…。
俺には魚しか出て来ないよ。要するに海じゃねぇか!
海シリーズは甘デジ(海物語の沖縄?)の単発しか当たった経験なし。
相性が悪いとはこういうことなのだろう。
ま、つまんねぇから相性よくなくていいけどな。ふん!

次~。
甘デジコーナーへ行って見る。(この負けてる状況でなぜだろうな)
そこで発見したのは…押忍!空手部!
これやったことなかったからやってみたかったんだぁ。
ふふーん。ぱちぱち…。
…つまんねぇ!いかつい高校生(?)が歩いてるだけじゃねぇか!
なんにもおきねぇ。やめた!
題材は面白そうなんだけど…見れなくて残念。
この時点で-2万3000円。

はい次~。
必殺仕事人3!超安定!これ結構好きなんだよね。
これがねぇ。
3000円で来た!
しかも、あれ、お代官様のリーチ(?)の方。
はずれて、必殺に発展。出てきたのは…主水だ!
でも、強い予告と絡んでないしなぜここで…。
と思ったら「そろってた!」
確かに、主水は特別信頼度高いけど、
当たるとは思わなかった。うれしい誤算。
これが、確変3回+時短中単発3回(!)。で6箱。
やめようと思ったけど…隣のおばちゃんが話しかけてきたので、
一箱いれてみっか。と続ける。
そしたら、120回転ぐらいに「おとつ」捕獲成功!
おばちゃん!ありがとう。
おばちゃんがいなかったら、きっと辞めてました。
それが、3箱。計9箱!
ここで、家から電話が。
「エアコン壊れたから、早く帰ってきて見て。」
んーまぁ時短終わって、ちょうどいいし、やめっか。
台の雰囲気も落ちてきたことだし。

というわけで、見事、26000円の負けを+10000円に
ひっくり返すことに成功したのです!ほぼ、奇跡ですな。
でもね、26000円なんて、普段はこんなに入れませんよ!
平日の朝からは僕にとって「祭り」みたいなもんなんで、
いつも3~5万円覚悟しているんです。ま、年に一、二回ですから。
それが、今日は勝ったからラッキーラッキーだぜ!

あー今日はいっぱい書きましたね。暇でしたしね。
もし、読んでくれた人がいたら、ほんと、ありがとうって感じですな。
やっぱ、パチンコを打つのはもちろん楽しいけど、
最終的には勝たなきゃ楽しさ半減だよね!
サムライ復活!
今日もパチンコに行っちゃった。
結果からすると、負けです。
最近負けまくりです。絶対負け額のが上だな。
でもね。複雑。
なんつーか、負けてもそんなに悔しくないんだ…。
いや、ほんと負け惜しみではなくて。
お金がある?いや、ないよ。
今週給料日だから、なくなってもいいかって感じなギリギリですよ。
僕自身、物欲があんまりないのかな。ほしいものってないんだよな…
パチンコ打つこと自体が楽しくて、
負けても、「まぁこんな日もあるか…」的な。諦めてるのか?いや、これも違う。
そりゃ、出ないより出たほうが百倍楽しいからな。

それが顕著に出たのが今日。
まず侍ジャイアンツで5000円入れたとこで単発。
それがのまれて、追い銭5000円。
なくなったとこで、やめて仕事人を6000円やって、
また、侍ジャイアンツに戻って3000円で単発。(これで水着カットインが出た!)
んで、時短中にこのタイトルにもなっている「サムライ復活!」背景&大噴火!
で、初の対決系リーチで大当たり!
だがしかし、また単発。今日は単発地獄でした。
結果は-9000円でしたけど、いろいろ見れたから楽しかったな。
今度こそ確変を当てたいもんだ。

勝ちにこだわっていればやらないだろっていう台を、今は打っちゃってるし、
やっぱり勝ってたときとは、台の選ぶ基準が違っていると感じる。
でも、やりたい台をやりたいだけできるので、
今は楽しくパチンコを打てていると思う。
「好きこそものの上手なれって」ことで打つ台打つ台が当たっていく…
ってことにならないかなぁ…

ん~ではここらへんでまとめると、
打ちたい台がいい状態で空いていればベストだけども、
そんな都合がいい話はなかなかなくて、
はまり台でも好きな台を打ってる時は出なくても楽しいんだけれども、
やっぱり出たほうが楽しいに決まってるじゃんよ!っていう、
まったくまとまってないけど、まとめにしちゃって今日はおしまいだす。

バンババーン
昨日は意気揚々とパチンコで新しい携帯代でも稼ごうと
行ってみたわけですが、
ふと見た「侍ジャイアンツ」が空いてたので
状態を見ることなく、やってしまいました。
そういうときってありません?
「あ、やったことない新台が空いてる~!
うーん。でも500回転OVERか…。これは厳しいか…?
でも、ま、ちょっとだけ…」みたいな。
意外と面白くて、ボーっと2万円もやってしまった…
普段なら一台に2万もつぎ込むことは無いのだけれども、
なんか面白くて、テンション上がっちゃってね…
ま、「バンババーン!」と「大噴火~!」が
見れたからOKだな。外れたけど。
通常絵柄のリーチだったから、来たか?と思ったんだけどな。
今日のメインはそれ。あとは見せ場なし。
しかし、「大噴火」演出ってあれ、発泡スチロールがぼぁ~とでんの!
すげーの思いついたなぁ…あれを近くで見ちゃったから2万もやっちゃったんだな。
でもね。雷雲モードのときはちょっと(いやだいぶ)まぶしすぎんな。
調整ミスだぜ!!TAKAOさんよ!!
でも、おもしろかったから今度は是非当てたいな。

話は変わるけど、エンタの神様に出てる
「アクセルホッパー」と「ですよ」はなんか関係あるのかな?
まぁ、なんでもいいのだが、つまらんぞぅ。
テンポはいいのかもしれないが、ネタがつまらなすぎる。
あれはあんまりだよな。
個人的にはいつも最後に出てくる「犬井ヒロシ」が好きですな。

あ、最後に…
最寄駅のパチンコ屋のポスターの「パ」の
文字を削ったやつだれだ!出て来い!

プロジェクトミネルヴァ
携帯をなくして、まだ見つかっていません。
もう見つからないな。と思いつつ日曜日まで待ってみようと。
一応、警察に電話して届けも出したし、
もしも見つかったらもったいないもんね。
でも実は心は「そろそろ変えときだと思ってたんだよ。」的な
自分に言い訳モード。
でも、機種変してから10ヶ月未満なんだよな。
なんですかね。10ヶ月未満のあのボッタクリ料金は。
ドコモショップで交渉してみる価値ありだよな。
番号ポータビリティもあるし。ほかのキャリアにしちゃうよ~みたいな。
ま、だけど電話帳はドコモに保存してあるから、
実際キャリアをかえるわけにはいかないんだな。
しかし、意図的に変えたいわけじゃないし、受け入れるには高すぎるよ。

というわけで携帯代を稼ごうとパチンコ。
(そもそもこの発想が間違いなのか?)
で、プロジェクトミネルヴァやりました。
藤原紀香さんのやつですね。
右側にガトリングを持ったフィギュアがいます。
似ているかどうかは別としてな。
2万円やったとこで突確GET。(実は冬ソナもやった。)
2万でやめようと思ってたから、ほんとぎりぎり。
しかもスーパーはずれ後に入った。
もうだめだ…昔使ってた902使うしかねぇ…って感じでしたよ。
で結果4箱。+5000円。
ま、-2万よりぜんぜんいいわな。
とりあえずほっとした。

日曜日には携帯欲しいから明日が最後の勝負だな!
(あ、902充電しなきゃ。<-それは負けたときに使うやつだろが!)
携帯がない
携帯がない。

日曜日に
情報処理試験に行って、
パチンコに行って、
デニーズに行って、
タクシーに乗って帰ってきて、
月曜日の朝に携帯がないことに気づいた。

情報処理試験会場の大学にも、
途中通った駅にも、
パチンコ屋にも、
デニーズにも、
タクシーにも、
最寄の警察署にも、
連絡したのに見付からなかった。

しかたない。あきらめよう。
もう、あの子は戻ってこないよ。

金曜日「この携帯、あんまり使い勝手よくないんだよね~」とか
言っちゃったからいなくなったのかな…ごめんよ。

でも、ま、ないものはない。考えたってしかたない。
もうこれ以上は時間の無駄だ。残念だが捜査を打ち切ろう…

だが、次の機種にするにはとりあえず日曜日まで待ってみよう。
ひょっとしたら警察から連絡があるかもしれないし…

さて気持ちを切り替えて、次の機種はなんにしようか考えておこう。
しかし、悪用されてたら最悪だな。
止めてあるし、パスワードロックしてあるからもう電源入らないけど。
もしも、悪用されてたら犯人は東京湾で穴子の餌になってもらおう。
おいしい穴子の寿司ができるな!ぐへへへへ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。